ブログ

愛妻弁当

親川です。

会社に永田さんという先輩がいるのですが、とても優しい先輩で、毎日のようにわたしのことをフォローしてくれる、わたしにとってはお兄ちゃん的な存在なのですが、いつもは冷静に仕事をこなす永田さんが、1時間の昼休みの時に、突然・・・・

「うわっぁあああ!!」

と大きな声をあげました。

みんな、何があったんだろう!?と永田さんの方に目を向けるたのですが、永田さんは、弁当を前にして、たじろいぎながら、自分のデスクに座りながら、薄ら笑いをうかべていました。

僕が、「どうしたんですか!?大丈夫ですか?」

と近づいて聞くと、永田さんが、箸で弁当の中のハンバーグをつまんで、僕にみせてくれました。

コレです↓。

ものすごく ”ハート” です。

ハートハンバーグです

「いつも、こんな愛妻弁当なんですか?」

と聞きましたが、

「そんなことない。こんなのはじめてだよっ!」

とのことです。

前に、会社の食事会のブログを書かせてもらいましたが、その食事会も、その日に突然決まったので、永田さんが、慌てて、昼休みに、電話をしはじめたんです。

僕は、離れたところから、ソワソワしながら電話する永田さんをみて、どうしたんだろう?と思って聞いていました。

永田「今日、会社の食事会が決まりまして・・・・いいでしょうか・・・・?」

電話相手「〇〇〇〇〇・・・・。」

親川:誰と話してるんだろう・・・・。

と心配していたら、永田先輩の声が優しくなり

永田「ごめんね。ご飯もう用意してたりした?」

親川:あ!奥さんに電話してるのか!?むっちゃデレデレ声になったし・・・・!

永田「うん。ごめんね。会社の食事会だからね。」

親川:奥さんに念押ししてますね・・・・。わたしが変わって、本当に会社の食事会だと言って、アリバイを照明しましょうか・・・・?と思いました。

電話の後、「奥さんですか?むちゃくちゃ仲よさそうですね?」と聞くと

永田「うん。仲いいよ。」

と何も隠さず、夫婦仲の良さをアピールされましたよ!
そんなハッキリと夫婦仲の良さを言われる方はあまりみないので、少し驚きです。

愛妻弁当もいいですけど、お二人のそういう仲の良さが伝わってきますね。

TOP