とある休日 |ブログ|Sol.リフォーム

blog

とある休日

ブログを楽しみにしているみなさま、こんにちは!Sol.リフォームの水野です。

今年も残りわずかですがいかがお過ごしでしょうか?

コロナウイルスに加えてインフルエンザのシーズンに突入してしまい
パンデミックに怯えながら暮らされている方も多いことでしょう。私もその一人です。

 

みなさんは休日どのようにお過ごしですか?

不要不急を控え自宅で過ごされる方も多いと思いますが・・・

私も極力控えておりますが先日友人と買い物に出かけました。

日本が誇るJapaneseブランド ユニクロ を出た後、

アメリカが誇るAmericanブランド スターバックス に行った際の出来事です。

友人と並んでいる際、「あのスタッフさん綺麗だよな、美しい」

といわゆるボーイズトークをして盛り上がりその美人スタッフに接客して頂きました。

それだけで幸せな気分になれたのですが・・・

みなさん一度はスターバックスに行ったことがあると思うのですが、

ドリンクを注文した際、容器にひとことメッセージを残してくれますよね。

そのドリンクに添えられた一言が・・・

見てください!

ハートなのです!!

しかもブルブル震えているハートですよ!!!

ただの Thanks ですがハートが付くだけでこの破壊力!

しかもブルブル(重要なことなので繰り返しました)

因みに友人は星マークでした。

どうやらハートマークを手にした私に軍配が上がったようです。

美人スタッフさんも「少しあのお兄さんタイプかも・・・」照

と思っていたかもしれません。

おっと、すみません、つい水野ワールドに入ってしまいました。

 

現実に戻り冷静に今回のことで思ったことがあります。

今回はハートブルブルという記号でしたが一言言葉やハートブルブルを加える工夫をするだけで
伝えたいワードの効力が増すと感じました。

丁度「伝え方が9割」という書籍を読んでいたこともあり

身にしみて美人スタッフさんのおかげで実感することができました。

ベストセラーになっている書籍なので是非手に取ってみてください。

美人スタッフさんありがとうございます。

 

そして最後まで読んで頂けたみなさまありがとうございます。

それでは!

 

■■□――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――□■■

外壁塗装屋根塗装リフォームなど、お家の事なら何でもSol.リフォームにご相談下さい!

お客様のニーズに合わせた塗装・リフォームで、
長くお住まいいただけるお家に生まれ変わらせます!

 

岐阜市 羽島市 各務原市 大垣市 本巣市 高山市 可児市 中津川市 瑞浪市 山県市
関市 飛騨市 土岐市 瑞穂市 羽島郡 恵那市 本巣郡 多治見市 加茂郡 美濃市
美濃加茂市 下呂市 郡上市 関ヶ原町 垂井町 揖斐郡 不破郡 海津市 安八町
安八郡 可児郡 養老郡
福井市 敦賀市 鯖江市 大野市 越前市 小浜市 勝山市 吉田郡 坂井市 三方上中郡
大飯郡 今立郡 あわら市 三方郡 丹生郡 南条郡 越前町
大津市 米原市 草津市 湖南市 東近江市 高島市 栗東市 彦根市 長浜市 近江八幡市
甲賀市 守山市 愛知郡 犬上郡
富山市 木曽郡

家のイラスト

他店との相見積もりも歓迎!
塗装リフォームを
お考えの方は
お気軽に
ご相談ください!

年間800件以上の施工を行っているSol.リフォームでは、お客様のニーズに合わせた塗装リフォームで、
長くお住まいいただけるお家に生まれ変わらせます。